21/08/22   21/08/27 21/08/28 21/08/29 21/08/30
               
21/08/31  21/09/01
               
 
21/09/01     21/09/02   21/09/03
                     
21/09/03   21/09/04       21/09/05       21/09/06
                     
 
21/09/06    21/09/07   21/09/08
                   
21/09/08   21/09/09   21/09/10
                     
21/09/11   21/09/12
                   
21/09/12   21/09/13   21/09/14
21/09/15 21/09/16
21/09/17   21/09/18 21/09/19
21/09/19 21/09/20 21/09/21 21/09/22
【リンゴ】
ネットで見かけたので、真似してみました。思ったより縦がつぶれたせいで、リンゴに見えない…
【氷】
こちらもネットで見かけたもの。思ったより出来が良い。右のしたたる感じが少し不満。
【ハロウィン6】
季節のチャームを作ってみました。カボチャと星。残念なのは左上のクモの巣が見えないこと?
【機械の力】
重厚感のある感じで、歯車を配置してみました。右下のさび感のあるこげ茶色が不要だった?
【夏の想い出】
昔もらった貝殻に、海を閉じ込めてみました。
ちょっと淡白になりすぎたかなぁ。
21/09/24 21/09/25
21/09/26
21/09/27
【檸檬】
針金を使っての成型は、不器用さが目立ってしまいますね。とりあえず、作ってはみましたが。
【ハロウィン7】
半球に、シールを閉じ込めてみました。予定通りの立体感は出せましたが、思ったより外寄りに
【ハロウィン8】
いろいろなシールを配置してみました。思ったより、ぷっくり感が出せて、その辺は満足。
  【ハロウィン9】
季節限定なので、追加で作ってみました。奥行き感、右の猫の方は少し出てるかな
【ハロウィン10】
ここまできたので、子供ように追加しました。後ろを黒くしようとして失敗?暗い感じはアリ?
  【タコさんウィンナー】
新しく買ったモールドで作ってっみました。レジンが多すぎたか、バリが多すぎて困りました
21/09/27 21/09/29 21/09/30
21/10/01
【白猫】
モールドを使って作ってみました。どうも、画竜点睛というのか、目をつけると・・・んー
【球の海】
海感を出しつつ、球を作ってみました。ここまで失敗尽くしでしたが、球の形はまずまず?
  【いちご】
頑張って、参考なしでいちごに挑戦。種がちょっと大きいかな。でも、写真よりは可愛い・・・はず
【機械の心】
前回の型より小さいモノを見つけたので、再度作ってみました。前回よりはよくできた。
【スイカ】
頭で練った案は、意外と上手くいかないもんです。どこかでリベンジをしたいです。
【さくらんぼ】
前から作ってみたかったんですが、とうとう実現。思ったより、いい出来になりました
                     
21/10/01
21/10/03
21/10/04
21/10/05
【かさ】
ネットで見つけた傘を、作ってみました。まだまだ未熟でも、かっこはつきました。
  【黒猫】
新しいモールドをゲットしたので作ってみました。マスクチャームに仕立ててみました。
【お月見】
今回は、絵に描くように作ってみました。外枠とウサギの大きさの比率が、ちょっと不満。
【水滴ピアス】
新しい作り方をしてみました。気持ち青が強いかな。しずく感も、もう少し頑張ろう
【浸食】
ジェルネイルを使ってみました。初めてで、塗りが甘いのが目立ちますね。近いうちに手直しなきゃ
【AUTUMN】
落ち葉感を出したくて作ってみました。どうでしょう。見た目は悪くないかな。でも、デザインは・・・
                     
21/10/05
21/10/06 21/10/12
【空っぽ】
中が空洞の球にトライしてみました。小さくしすぎたので、中の空洞に何も入らない…
  【金魚球】
金魚のモールドを購入したので、試しの3部作。球に対して、金魚が小さく存在感が…
【金魚半球】
金魚の存在感は出せたものの、金魚の出来の悪さが目立つ結果に。下砂の感じは狙い通り。
【水槽金魚】
横から見たら、金魚の薄さが際立ってしまって、不満。金魚モールドを使いこなせていないなぁ
【紅葉1】
秋の雰囲気を、水面に浮かべてみようと思いましたが、沈んでる…しかも、色濃すぎか
【紅葉2】
失敗をもとに、色を薄くしてみました。でも、水面に浮かぶ紅葉のイメージには…リベンジしたい。
   
21/10/12
21/10/17 21/10/18
【秋花】
半球に赤い花をあしらってみました。基本的には可愛いけど、レジンが黄色く感じるのは?
【生の月見】
生卵を割ってみました。思ったより上手くでき満足。卵のカラが上手くできれば量産化?
  【ブタ】
モールド購入記念で、お試し作品。お腹のあたりの気泡を修正中につき、日の目は見ないか?
【三毛】
ネコの顔だけでは殺風なので、三毛猫感を出してみました。左の茶色がもう少し広くていいか。
【香水】
こちらもお試しで作ってみました。中身を考えると、もう少し面白くなりそうですね
  【カプセル】
狙っていたので作ってみました。手間が若干かかるので、製作に数日かかりましたが
                     
21/10/19
21/10/20
21/10/22
21/10/23
【香水2】
香水のビンと中身の違いを出してみようとしましたが、右上だけ成功、左側は全くなし(苦笑)
【ブドウ】
思ったよりも、葉の存在感の大きさを感じました。実だけだとらしく見えないんだよね
  【ビタミン剤】
カプセル第2弾。フルーツを閉じ込めてみました。ポップだけど、スイカがちょっと強すぎ?
【わり卵】
生卵を半分に割ってみました。右は黄身がつぶれてしまいました。いまいち伝わらないかな?
【ジュラシックパーク1】
シールを買っておいたので、使ってみました。今回は恐竜と文字の立体感がテーマでした
【ジュラシックパーク2】
シールなので、裏が見えない工夫の一環として、赤茶色の地面をイメージしました。
             
21/10/23
21/10/26 21/10/28
【メロンソーダ】
メロンソーダのイメージ半球の中に、フルーツを入れてみました。ちょっと緑が勝ってしまった?
【ジュラシックパーク3】
表と裏です。球体に2匹の恐竜を配置しました。バックは空の青のつもりがちょっと濃いかな…
  【夜空】
三日月を閉じ込めて、夜空を作ってみました。ちょっと、後ろの金ラメがうるさいかな…
【簡易傘】
傘を、簡単に作れないかと簡易版を作成。形的に、思いのほか傘に見えない感じ。。
【カサ】
今回は、青と紫でカサを作りました。簡易版と比べると、やはり可愛いけど、労力は数倍(苦笑)
  【スイカ2】
スイカの輪切り。出来て思ったんだけど、スイカって、こうやっては切らないよね…汗
                     
21/10/31
21/11/03
21/11/04
21/11/07
【氷をどうぞ】
スプーンの上でとけかけている氷を作ってみました。思ったように出来たので、次につなごっと
  【青カサ】
味を占めて、新たに作ってみました。似ていますが色は単色の青。写真では伝わりませんが…
【赤カサ】
1本では寂しいので、もう一本。こちらも単色の赤で作りました。なかなか可愛くできました。
  【氷をどうぞ2】
前回に比べ、雫をイメージ。ただ、思ったようには…キーホルダーなどにできるようにしました
  【カプセル小】
カプセルの錠剤を久しぶりに作ってみました。やっぱり、可愛い形だなと。いくつかをまとめても?
【カプセル大】
カプセルは、大小セットで作ることになるので副産物。大と小。どっちが好みですか?
                     
21/11/07
21/11/09
21/11/11
21/11/11
21/11/15
【珈琲】
カップを作ってみたくて、コーヒーを入れてみました。思ったよりアップだと歪みがある?
【紅茶】
2つめに、紅茶を。透明感のある茶色の作成は必須技術かな。透明にできたら、更なる案も…
  【香水2】
中身をはっきりさせようとする意識のあまり、真ん中が悪目立ちになっちゃいました。
  【氷スケルトン】
木から、クリアピンクのスプーンに変えてみました。色違いパターンをいくつか作ってみたいなぁ
  【雪だるま】
冬到来。。。ということで、作ってみました。全体的にはまずまずの納得。ただ、目が怖い…
  【かき氷】
前回の制作から一転、季節外れのかき氷に挑戦。思ったより出来は良いが、納得の作品とまでは…
                     
21/11/17
21/11/18
21/11/19
21/11/21
【雪だるま弐号】
初号機の目が、あまりに可愛くないので、愛せる弐号機を。可愛い?でも、鼻がぁ・・・
  【ミニ輪1】
小さな指輪を制作。アップで見ると雑さが目立ちますが、作成中は気付きませんでした…
【ミニ輪2】
小さな指輪の2作目は、ブルーにしてみました。一応、使う型も変えてみました。
【あっ、コーヒー】
前に制作した『珈琲』から発展させて、こぼしてみました。良い感じですが、裏から見ると…
  【かき氷2】
かき氷の第2弾は、メロン味。メロンの緑が少し薄い気はするけど、出来は悪くない…かな?
  【かき氷3】
かき氷の第3弾を続けて作ってみました。今回はブルーハワイ。トッピング付き。どうでしょう?
                     
21/11/24
21/11/29
21/12/03
21/12/06
21/12/13
【ネコ】
可愛い素材を見つけたので、パッケージしてみました。素材を活かす構成という名のサボり?
  【Xmas】
写真だと見にくいですがサンタさんとツリーなどを配置しました。季節もの第1号です。
【青カサ2】
子供に人気のカサを作ってみました。濃い目の青色です。慣れてきましたが、量産は大変。
  【黄かさ】
黄色でカサを作ってみました。やっぱり、ピカピカの1年生感が出て良い感じですね。。
  【カサペンダント】
カサを利用して、ペンダントにしてみました。水滴を配置してみましたが、蛇足だったかな?
  【Xmas2】
季節ものは大事ってことで、サンタさんを雪の中に配置しました。後ろのトナカイが立体感を…?
                     
21/12/13
21/12/20
21/12/24
21/12/26
【アメ】
子供に言われて、自分も作ってみました。こうしてみると、悪くないで気なのかなぁ
【レモンティー】
カップの紅茶に、レモンを入れてみました。これだけのことで、華がでますね。
  【ツリー】
新しく買ったモールドの使い方を考えていて思いつきました。何となくツリーにみえます・・・よね?
  【氷スプーン】
仕事場の景品に、再度作ってみました。この出来は、本当に面白いと思います。
【かき氷食べよ】
氷スプーンと、かき氷の2つのアイディアをくっつけてみました。スプーンの上のイチゴかき氷。
  【クロネコ】
子供に頼まれ作ってみました。前に作ったやり方を忘れてしまったので、何となくで作成。
                     
             
21/12/26              
【クロネコ2】
クロネコ同様、ラメが全く作用していなくなってしまいました。これは困った。
【クロネコの顔】
ネコ顔のモールドを使いました。可愛いんだけど、華がない。3つとも、磁石でマスクチャームに。
             
                     





チロルチョコレクション
     
書庫
       


inserted by FC2 system